【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日々の器-祥見知生-を再読
ふと、最近開いていなかった、「日々の器」という本を手にとってみる。
開くと石田誠さんという陶芸家の方の写真。
11月の初めに個展に伺った時の笑顔と重なって、再び本を読みました。

巻末についている土の器の扱い方等を参考にしたなあと思い出してみたり。

片口に花を活けている写真が好きだったなあとか。
あ、これを真似してみよう等思って。

忘れた頃に再読するのも良いですね。
【2012/11/21 12:26】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
てづくりのんびり市
INOさんや桃福さんの展示会が裏参道のHigh Beans Cafeで開催中。

私、ちょうど期間中に内地に行っていて見に行けません・・・ブルーな気持ち。
平日の21時までは間に合わない・・・。
今年は手帳カバーも新調したいのに。

桃福さんのきのこ可愛いですねー(私はキノコ好きではないけれど、可愛いものが好き(笑))。

詳しくはINOさんのブログで!

こちら
【2012/10/31 18:25】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
つばらつばらさんで点と線模様さんの原画展開催中
つばらつばらさんで私の大好きな点と線模様さんの原画展を開催中です。
本は買ったので11/11の岡さんの在廊日に合わせて行きますが、
何やらグッツも売っているらしいので、早めに行くのがお勧めかも。

あ、つばらつばらさんのブログを発見しました。
結構マメに更新されているのでぜひ。

珈琲汁粉が冬仕様になったとのこと。
あんこ抜きでお願いします!
【2012/10/31 17:22】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月のカフェ模様
全然行けていない(仕事が忙しい)。
平日の仕事帰りにご飯とケーキが同じ場所で食べられるカフェが欲しい(禁煙)。
パンは晩ご飯気分じゃないし、かといって、量が多くて高いのもねーというわがままっぷりです。
(nano cafeかむばっく!)

だいたい、土曜日はたべるとくらしの研究所さんか石田珈琲店さんに出没。
この間は、日替わりケーキが選べなくて、2個食べるというおなか大丈夫?と心配される具合です。
石田さんは写真NGなので毎回写真がありません。

つばらつばらさんで大好きな岡さんの原画展が10/31から開催されますねー。
本にサインをもらうべく、絶対に行く!とDMをいただいて心に決めている私です。
お勧めは黒豆茶です。おなかいっぱいになります(笑)。

そういえば、UCCカフェの手ぬぐいフェアが11/5(訂正11/20まででした)までだから急いで行かなくちゃ!
秋てぬぐい非常に可愛いのばかりだったのに、
全然寄れてない・・・。
【2012/10/30 17:18】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つばらつばらさん
9月1日オープンの西13丁目にあるつばらつばらさんに行ってきました。

メニューは飲み物メインですが、
トーストもボリュームあって良かったですよ。
黒豆茶がおきにいり。

明日の私の誕生日は珈琲の日ということで、
losikaさんとのイベントがあるようです^^
【2012/09/30 10:13】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のできごと
美味しいものの食べすぎで夏に2kg増。そして戻らないということを2年繰り返してしまいました。
ふうう。。。夏の北海道魅力的!>イイワケ

昨日は8月の真夏日初日というすごく暑い日だったのですが、
まさるさんの太極拳教室に行ったおかげかぐっすり眠れましたよ~(うるさくて途中で扇風機止めた)。
運動大切ですねえ。

夏はすごくこんでいるからという理由で泳がない私。反省。

そうそう、仕事が忙しくなってからやめていた美味しいもののブログ更新。

最近はtwitterでずっとやっているのですが記録が流れてもったいないので再開しようかな~と。
写真だけは撮りためている。
さて、それを発掘するのは大変(笑)。
今度からぼちぼち・・・。
アメブロでやろうかな~と。

【2012/08/22 18:22】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
高野珈琲店
ニセコを通ったので迷いながら行ってみました。
ロケーション最高!

珈琲はあっさり目ですねー(一番濃いものも)。
【2012/08/04 20:58】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
森のカフェフェス2012に行ってきました!
28度予想で暑くて暑くて、日陰で遠くから音楽を聞いたり、
あまりの暑さでアイスコーヒーやソーダ類を飲んだりしていました。
食事系は長蛇の列で断念。

唯一食べられた、愛知県岡崎市からいらっしゃったmado cafeさんのホットケーキは
本当にふわふわで美味しかったです。
店員さんもすごくかわいかった!お話しも面白かったです。

あら先生のカンテレもスピーカーを通して聴くとまた違う迫力があってよかったー。
屋外の雰囲気がカンテレとぴったり。

お目当ての原田知世さんは地上に舞い降りた天使でした♪
すごく素敵な方で、夜のトークショーも本当に良かったなあ。
持っていないCDを手にいれることを心に誓うのでした。

そして、大好きsleepy.ab
成山内での登場でしたが、久しぶりに生で聴くことができてホロりとしました。
成山さんの歌声最高!
CDにサインしてもらったよ~。握手もしてもらったよ~(私汗だくなのに)。

tico moonのお二人も遊佐未森さんのライブ以来だったので、嬉しかったです。
ゆかさんの歌声可愛くて、ハープとギターの音色にうっとり。

アン・サリーさんとも共演され、
アン・サリーさんの歌の迫力に圧倒される私。
CDには残らない、何かのオーラを強く感じました。
もう、絶対にライブで聴くべき!

最後はtico moonのお二人にCDにサインをしていただいてホテルへ。
そのあとのしあわせのパントークショーでサプライズもあり、本当に楽しいカフェフェスでした。
【2012/07/03 12:29】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
