【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
森のカフェフェス2012に行ってきました!
28度予想で暑くて暑くて、日陰で遠くから音楽を聞いたり、
あまりの暑さでアイスコーヒーやソーダ類を飲んだりしていました。
食事系は長蛇の列で断念。

唯一食べられた、愛知県岡崎市からいらっしゃったmado cafeさんのホットケーキは
本当にふわふわで美味しかったです。
店員さんもすごくかわいかった!お話しも面白かったです。

あら先生のカンテレもスピーカーを通して聴くとまた違う迫力があってよかったー。
屋外の雰囲気がカンテレとぴったり。

お目当ての原田知世さんは地上に舞い降りた天使でした♪
すごく素敵な方で、夜のトークショーも本当に良かったなあ。
持っていないCDを手にいれることを心に誓うのでした。

そして、大好きsleepy.ab
成山内での登場でしたが、久しぶりに生で聴くことができてホロりとしました。
成山さんの歌声最高!
CDにサインしてもらったよ~。握手もしてもらったよ~(私汗だくなのに)。

tico moonのお二人も遊佐未森さんのライブ以来だったので、嬉しかったです。
ゆかさんの歌声可愛くて、ハープとギターの音色にうっとり。

アン・サリーさんとも共演され、
アン・サリーさんの歌の迫力に圧倒される私。
CDには残らない、何かのオーラを強く感じました。
もう、絶対にライブで聴くべき!

最後はtico moonのお二人にCDにサインをしていただいてホテルへ。
そのあとのしあわせのパントークショーでサプライズもあり、本当に楽しいカフェフェスでした。
【2012/07/03 12:29】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒー豆のこと
nano cafeファイナルで燃え尽き・・・3月のカフェは今のところ

いつものブックカフェに1回(店員さんが入れ替わっていた!)、
アトリエモリヒコさんに1回(可愛い女子が増えていた!)。
そして、念願の石田珈琲店さんで寺町ブレンドをいただきました。
素敵なお店でずぎゅんと好みです。
ただ、日曜日&祝日お休みなのでなかなか行けないのが悩みです。

そして、タイトルのコーヒー豆考察。

ただ今、冷蔵庫と玄関に眠る豆たちは古い順番から

・「なぞの特大豆」 空のハワイコナが入っていた袋に色の薄い巨大豆が・・・。
 豆のそろい方から見て、やんごとなき豆だと思われますが、全く記憶にありません(爆)。
 これから飲まないとねえ・・・。

・森彦 「フレンチコロンビア」 No.5 と呼ばれるもの
 カフェオレ用に深モカNo.4を買ったつもりだったのですが・・・(笑)。


・石田珈琲店 「寺町ブレンド」
 酸味が強めというのと、お店のメニューにソフトと書いてあったので購入してみました。
 前に甘苦ブレンドをプレゼントでいただいたことがあるのですが、
 やはり比べるとあっさり目かな~。
 新鮮なためか、すごくきれいにふくらみます

・DxM 「デカフェ ブレンド」
 DxMの2周年記念 30%増量!に惹かれて買ってみました。
 コーヒーにあまり耐性のない私が良く入れるのはこちら。
 コーヒーの味がするのに、カフェインが少ないって嬉しいですね~。

来客がないとなかなかコーヒーを落とさないので、
これだけあったら半年は持ちそうです。

【2012/03/23 12:37】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
nano cafeさん閉店
11月に衝撃の発表があって、はや1ヵ月。
2月末までの残り少ない間にどれだけのメニューを制覇できるのかが
自分での目標。

2011年はクリスマスプレートも無事食べられました。
オレンジクリームブリュレ美味しかったです~。

おなじみのお店が閉店するのはとても悲しいことですが、
新たな飛躍を願って、閉店まで通います。

クリスマスプレート
【2012/01/01 11:01】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月のカフェ日記
誕生日にケーキではなくなぜかDxMでドーナツ。
カサブランカは初めて食べましたが、ちょっと苦手かな。

カサブランカ



ブックカフェでこぎん部の初活動!
部長Mちゃんにこぎんを教えてもらう部活動です。
マロンワッフル。
マロンワッフル



本州に出張。
ホテルの目の前にあった椿屋珈琲店に入ったら
コーヒーが980円以上!!ケーキとせっとで1,500円以上・・・


高い!高いよ!
そして、森彦のコーヒーの方が美味しい・・・。サイフォンだからブックカフェと同じだし・・・。

椿屋珈琲店新宿



F1/6でホットジンジャー。
ホットジンジャー


雨の日。どこも混んでいて、数年ぶりにジェットセット。
カフェラテとかぼちゃのチーズケーキ。
ジェットセット



かぼちゃチーズケーキ



この後に、アムプリンのことを思い出して、
F1/6にアムプリンを食べに行った私です(笑)。

11月のアムプリン



番外編。
アトリエモリヒコのコーヒー教室に参加してきました。
浅煎りと深煎り豆のいれ方の違いを勉強してきました。

マルシェドピエールのお菓子と、教室後にはリンゴ酢のジュースとトースト!
おなかいっぱいです
アトリエモリヒコ



リンゴ酢サイダーとポテトトースト


【2011/11/15 12:36】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月のカフェ日記
とりあえず写真だけー。

nano cafe でソイラテとかぼちゃプリン。
メイプルシロップ大好き♪

nano cafe



world books cafeでニットカフェ。
カフェラテだったかな・・・?残念ながら美味しくなかったのです。
world book cafe



F1/6でアムプリン。ほうじ茶ブレンドと。
アムプリン



大通の徳光珈琲。期間限定マロンラテ。
この日はオータムフェストに出店中のsagura狙いで行きましたが、
寒くてすぐに撤退(残っているのも少しでした)。
マロンラテで温まりました。
徳光珈琲



nano cafeでフレンチトースト。
メイプルシロップで美味しい!
フレンチトースト



Loppis帰りにDxMでリンゴとカスタードのドーナツ。
DxM


【2011/10/22 10:33】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月のカフェ日記
8月は暑かったからか出不精に~。
あ、ニセコに行ってソフトクリームを食べまくっていました(笑)。

ブックカフェに2度ほど行って、
夏限定の桃のワッフル食べたのですが写真がありません

ニセコJojo's
ルバーブのチーズケーキ400円

jojos





jojos






ボリューム満点!!
遠くに羊蹄山をながめながら。


ミルク工房でジェラード。生ジェラードは売っていませんでした。

ミルク工房のジェラード



唯一残っていた珈琲写真。
8/27 宮の森珈琲山の手店でマイルドブレンドとモンブラン。
宮の森珈琲


久しぶりに車の友達とプチオフでした。
この日は30度超えの暑い日で外に出たくない~~とまったり過ごしていました。
【2011/09/06 19:29】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
7月のカフェ日記
日記のアップが遅くなりました。
広告が表示されていてひえーーーとなりました。

カフェじゃなくて、久しぶりのチムチム食堂さんのランチボックス♪
spece-15の夏まつりでいただきました。
知床鶏&スイートチリソースがピリ辛で美味しかったです。

チムチム食堂





7/14 ウクレレ教室後にアトリエモリヒコさんで季節のタルトと定番マイルドブレンド。
今回はモモとルバーブのタルトでした。
桃大好き~
ルバーブと桃のタルト





7/15 DxMで駆け込みドーナツ。
早めの時間でしたが、残り1個でした。危ない~~。
おなかすいていたのでなかったらがっかりでした。
カフェインレスコーヒーにしてもらいました。
DxM




7/16本州から友達が遊びにきていたので、
アトリエモリヒコで会いました。
雨がすごくて3時間くらいまったりと。追加で頼んだり。
これは水だしコーヒーです。
水だしコーヒー


この週の森彦系列店への顔だし半端ない(笑)。

ニットカフェ(自称であり、一人開催)のためにnano cafeさんへ。
やわらかいカステラのチーズケーキとソイラテと。
落ち着きますねー。
やわらかいカステラチーズケーキ




7/24 エゾアムプリンを食べに、F1/6さんへ。
8月お休みだと聞いたのでかけこみです。
むっちりプリン美味しいな~。ハーブティと。
器もいただきました。感謝。ご飯炊けるみたいですよー(試してない)。
エゾアムプリン



【2011/08/17 12:35】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月のカフェ日記
6月1日 nano cafeで友達とお茶。
勝手にニットカフェと称して編み物していました。

パンプティングとソイラテ。お皿がハートで可愛いの。

パンプティング



6月12日 渋谷のカフェ人間関係で休憩。
こちらのスコーンは種類がたくさんあって、
1個100円!とお手頃価格なのでお土産にいつもしています。

カフェ人間関係



6月18日 地元の徳光珈琲(石狩店)でチーズケーキとガテマラを。

徳光珈琲

やはり、落ち着きますねー。


6月24日 森彦の4号店Plantationでカフェオレ。
しかし・・・なんていうか・・・プレオーブンだったので仕方ないと思いますが
もうちょっとがんばれ!と応援する私です。

森彦4号店プランテーション


6月26日円山動物園の帰りにchataさんでご飯&ロールケーキ。
ロールケーキふわふわ♪
汗だくで山を登ったのでもうちょっと涼しくなってから伺いたいと思います。

chata


6月28日 サキタハジメさんののこぎりライブ終了後にnano cafeでお茶。
アップルチーズケーキと6月のドリンク、アボカドシェイク。
1日に一緒に行った友達が飲んでいて「美味しい!」と言っていたので
何とか滑り込みで飲めました
nano cafe


6月は外食とカフェ良く行ったな~。
【2011/07/10 12:29】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
