スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベーグルを作りたい
パン作りには手を染めたことのない私ですが
内田春菊さんの漫画ワイルドハンズを読んでベーグルを作ってみたいなと思っています。
漫画の中では写真で紹介されているのでわかりやすいのです。
こねたり、発酵は途中までは「パン焼き器がやってくれるはず!」と思って。

パン焼き器があるのになぜパンを作ったことがないかと言えば、
それはパン焼き器は相方さんの領域だからです~
朝食のパンも自分でセットしたことがありません。
常に見守るだけの私(いや、見守ってもいないかな(笑))。
私はたまに、具材を買ってくるだけなのでした(オーガニック食材や道産小麦粉など)。

市販のベーグルを良く買うのは麦輪小樽さん。
札幌駅にも大通り(丸井さん)にもお店があるので札幌に出た時に買いやすいです。

あと、ヴィド・フランスさんのブルーベリーベーグルが一番好きです。
ブルーベリーベーグルが好きなので色々と食べていますが
今のところ個人的NO.1です。

旅行時にはベーグル×ベーグルさんが多いかも。
新千歳空港にお店があるのと、羽田にもあるので朝食や夜食に買ってます。
はっ!そういえば初めて食べたベーグルは羽田で買ったベーグル×ベーグルさんだったかも。

ベーグルの好みで言えば雅屋ベーグルさんが一番良いのですが
売り切れ続出なので買えないことが多くて・・・。
予約して行けばいいのですが当日にならなと行けるかどうかわからないのでできてません。

もっちりしたベーグル作って食べたいな。
スポンサーサイト
【2008/03/07 12:11】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カエル展 | ホーム | 20080303東京DAYS(3日目)>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/98-a7402419
| ホーム |
