スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080302東京DAYS(2日目)
今日もライブ♪

朝1番で国立新美術館に行きました。
横山大観展は最終日曜日ということもあり込み合ってました。
入口付近は人が4~5重!!
40mもの長さの巻物を見たり、水墨画を見たり。
人物の肌の綺麗さと海の青が綺麗でした。
何気に龍が愛きょうがあって可愛かったな~。

2時間ほど堪能して(人の多さに最初に戻る気力はなく)、 地下のミュージアムショップへ。
現代アートな感じの着物の展示をしていて、手拭いと手拭いで作ったエコバック、帯揚げなどの展示販売を行っていました。
丸とかシンプルな柄なのですが良いな~と思ってみていました。

ガイドブックで見て気になっていたポストカードが売っていて、
本当は原宿のお店まで買いに行こうかな?と考えていたので行く手間が省けてラッキーでした。
ショップを見ている間にHさんと合流。

湯島天神さんの梅祭りを見に行ったのですがすごい人でした。
しかし、梅はあまり咲いておらず・・・。
臨時郵便局で切手を購入してお昼。
その後、浅草に犬印鞄を見に行ったのですが、
ほしい鞄は売り切れ45日待ちなのでとりあえず形と色をチェックしてきました。

上野公園を散策して、国立子ども図書館でチェコ展(文学と絵本の展示)を見ました。
古い建物を生かして新しい建物を作っているのでなかなか面白い造りをしていました。
静かだし休むのにいいですね。

その後、草月ホールまで送っていただき2日目のカフェミモへ。

今日はSA列という最前列!
が、ステージ向って右端でピアノに座った未森ちゃんはまったく見えませんでした(^^;)
前で歌っている時は近かった(2mくらい!)のでヨシ!です。

2曲目ぐらいからすごい盛り上がって、
ゲストの佐藤竹善さん登場。
緊張されているのか暑いのか顔が赤くなっていて可愛かった(笑)。
MCでは物まねしてくれたり爆笑でした。
アンコールで再登場した時に手渡しでサイン?コメントを書いたボールを手渡しでいただきました♪

曲名はネタばれになるので書きませんが
本当に、本当に盛り上がる選曲なので楽しみにしていてくださいねー!!

帰りにTさん&Aちゃんと合流して会食。
久しぶりにゆっくり会えてうれしかったです。
Aちゃんが美しくなっていてお姉さん感慨深かったです。
お土産などいただき、ご飯もごちそうになりありがとうございました。
このお礼は北海道で!>待ってます!

つづく・・・
スポンサーサイト
【2008/03/05 12:03】 東京旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<20080303東京DAYS(3日目) | ホーム | 20080301東京DAYS(1日目)>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/94-a2e301b2
| ホーム |
