スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080301東京DAYS(1日目)
大好きな遊佐未森さんのカフェミモ(桃節句会)に合わせて東京へ。
ライブあり、行きたいお店が沢山あり、で駆け足での東京滞在となりました。

まずは切手市場という切手のフリーマーケットへ。
ほとんどが個人のコレクションを売っています。

私は使える切手をお目当てに
日本切手未使用とHPに書いてあった人たちのブースを回り
異様な数の切手をお嫁にいただいてきました。
ほとんどが額面通りの金額のもの。
可愛い柄の切手にアドレナリン出た!
なのに定額販売~~

あと、どさんことして「札幌オリンピックの切手は押さえておかないといけない」と思い、
ちょっと高かったけれどシート数種購入。

使用済切手なら日本、海外の切手が5円とか10円とかで絵画のようにコレクションできてしまいます。
使用済みは集めないと決めているのでぐっと抑えて買わず。

その足で西荻窪へ。
今回は「三月の羊」というカフェ&パン屋さんメインで行ったのですが
6席しかないので満席で断念(みんな入ったばっかりぽかった)。
東京での定番豆千代モダンさんに伺って
かわいいカバの帯どめを買いました。
1年ぶりなのにa.k.aさんに覚えていただいていて感動。
今回は洋服だったのに!どれだけ変な行動をしているのだ・・・私・・・。
やっぱり着物で来ればよかったなと。
そういえば、モダンには洋服で行ったのが初めてかも。

三月の羊がダメだったので駅中のいつものパン屋さんで遅いごはん(16時くらい)。
面白みは何もなくても、何だかんだ言って毎回来ているので落ち着きます。

ぼーっとしていたら開演時間が迫ってきて走って草月ホールへ。
未森ちゃんの衣装も可愛く、 歌のセレクトも本当によかった。
2か所くらい泣くツボを刺激して泣けました。
我慢しても涙が流れた・・・。
良かったです。
みんな期待していてね!

そして、ライブ終了後、夜ご飯中に突然鼻血が出てびっくり!!
タオル真っ赤にしてしまいました。お店の方すみません
流れ方が鼻血だとわかって手で押さえたけれどダメでした。
コンサートで興奮しすぎたのかしら~(笑)。

それにしても何でこんなにいい天気なのに着物にしなかったんだろう~。
後悔したので次回は着物できます。
スポンサーサイト
【2008/03/05 12:01】 東京旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<20080302東京DAYS(2日目) | ホーム | ブログ名変更>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/93-f0d6721d
| ホーム |
