スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シリコン型
お菓子のシリコン型の存在を100円ショップで知り、
探してみたらたくさんあるんですね~。
オーブンの高温でも溶けないみたいだから不思議。

最初はフォンダンショコラ用にマフィン型はどうかな~と思っていたのですが、
色々見ていて一番欲しいのはローズ型。
バラ好きだから♪
普通にケーキとか焼いていいのかな?
私が作るのは焼きっぱなしのお菓子が多いので
焼き型に変化があると面白いかなと思っています。

そして次に欲しいのはシェル型。
昔のマドレーヌと言えば本に出てくるのはシェル型で
でも、なかなか型は売っていなくて非常に憧れでした。
丸いマドレーヌ型(菊型?)と違って紙がいらないのがいいかも。
紙がなくて焼けないという事態にならない(笑)>突然思い立つので材料がないことは良くある
スポンサーサイト
【2008/02/26 12:21】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<切手市場@池袋 | ホーム | 辛湯>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/85-6aba37d7
| ホーム |
