スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近飲んでいるお茶
最近飲んでいるお茶

2年前に買ったルピシアの福袋(紅茶)がなくなったので
今年も福袋を購入してみました。
賞味期限はちょうど2年なので良い感じのペースです。

今年も3,000円のを購入。
1~5まで内容で2箱選ぶことができて、トートバックがついてきました。
私は1.紅茶 4.緑茶&烏龍茶のフレーバーティ を選んでみました。
各6袋入っていて、1袋450~800円までのお茶が入っていました。
今のところ飲んでみて面白かったのは

「烏龍茶の梅フレーバー」
もう、梅!!って感じで全然烏龍茶っぽくないです。
中国茶なのに日本を感じる梅ってすごいな~(笑)。

「中国の紅茶Keemun First Grade」(更に上に特級があるらしい)
味は中国茶っぽいというクセのある感じです。
中国紅茶を飲むのは初めてだったのですが、
中国で作ると紅茶も中国茶という主張があるのでしょうか?不思議~。
紅茶っぽくないので苦手な人はいるかも。
自分で飲んで良かった・・・。

緑茶にフレーバーは苦手だということが判明。
緑茶はやっぱりそのままの味を楽しみたい派なのでした。
スポンサーサイト
【2008/01/17 21:56】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<kitaraにて | ホーム | 地蔵商店>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/52-8ad09ac9
| ホーム |
