スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウクレレはじめました
最近、携帯電話のカメラで撮る「トイカメラ」風写真がお気に入りで写真ばっかりですが、
今月に入ってからウクレレの練習を始めました。

記念すべきマイウクレレはFamous FS-8というもので、
FamousFS-8


「ウクレレやりたいな~」と思っていて、
ウクレレない→なのに教室に申し込み→ウクレレを探す

という情熱だけで突っ走ってしまいました(笑)。

ウクレレは高いのはやはり音がいいけれど、予算との兼ね合いが・・・とさんざん悩んでいたら、
近所のリサイクルショップでこのFS-8を発見して新品の半値ほどで購入!
ちゃんと音も鳴るし満足しています。

現在、1回目の教室を終え、コードの練習中です。
どんどん下手になっていくのは気のせいでしょうか・・・。
左手の押さえ方がだんだんわからなくなっていく私です。

本で覚えたのと先生が教えてくれているのと持ち方が違うのでそこで迷ってます。
基本はきちっとしないといけないと思っているので何とかがんばります~。
スポンサーサイト
【2008/05/20 22:22】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<STUDIO FORTUNE展in大丸百貨店 | ホーム | 黄色い花>>
comments
----
はじめまして。
ウクレレで検索してきました
わたしも、つい先日から自己流でウクレレ弾いてます
まだ、飽きてません
それより、ジャンジャンジャカジャカって口ずさんでます
所構わず、無意識に…^^;
また寄せてもらいます。ヨロシク。
【2008/06/28 06:41】 URL | すもも #13rmsQEU[ 編集] |
--はじめまして--
こんにちは。ご訪問ありがとうございます♪
ウクレレ教室は今日が最終日であとは発表会に向けて自主練習です。
ずっと弾いていけたらいいなと思ってます。
【2008/06/29 22:33】 URL | しばわんこ #mQop/nM.[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/192-c5696241
| ホーム |
