スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個性派ニットデザイナー展のワークショップ
カナリヤで開催の個性派ニットデザイナー展のワークショップに参加してきました。
著書も拝見したことがある萩野直美さんが講師なのでドキドキしながら参加。なのに遅刻(汗)。
コサージュを教えていただきました。

制作中の写真はありません。
だって、必死だもの(笑)。

編むのはまず2段目のすくう場所を間違えてもう1度。
先生にほどいていただきました~(汗)。
2回目は2段目の花びらが多くて毛糸が足りなくなってびっくり!>当たり前そしてもう一度(苦笑)。
先生に優しく教えていただきました(ほわほわー)

気づいたらだいぶできあがって来ている生徒さんたち・・・。あわわ。
そして、一番の難関!『針と糸で縫う』ところが・・・。あわわわわ。

編み物でも接ぎ合わせができなくて2週間近く放置する私です・・・。
手芸で何が苦手って「縫い針を持つ」ということ。
しかし、講習会なので何とかできました。あとは取れてこないことを祈るのみです。

裏にピンを縫いつける前の写真。
コサージュ講習会


私が終わる頃には帰っている生徒さんチラホラ。
やっと、やっと完成!
みんなで集合写真~♪
コサージュ講習会


先生の作品と一緒に↓
コサージュ講習会

(左下ピンクのが私の。それ以外は萩野先生の)

写真ではよくわかりませんが先生の花びらはそろっていてすごく綺麗。
私のは花びらの大きさがまばらです・・・(写真撮影のため手で形を整えた)。


早速みつばちトートに付けてみました。
コサージュ完成

可愛いな~♪

講習会後先生たちの作品を見て、目の保養。
編み目が美しい~~~

忘れないうちに今回のコサージュをもう1度作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

講師の萩野先生のHP
ニットスタジオHa-Na

今回、アシスタントで教えていただいた宮平先生のHP
http://www.studio-fortune.com/
クラフトカフェでお世話になっています。

日曜日のおでかけは まだ つづく・・・
スポンサーサイト
【2008/03/31 17:40】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<pipin | ホーム | pipin>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/132-cd8f4b16
| ホーム |
