スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どんぐりの家~それから~
やっと買いました
2007年11月発行の「どんぐりの家~それから~


どんぐりの家の続きが出ていたのを知らなくて
朝日新聞の記事で知ったのでした。
記事は障害者自立支援法がテーマで、学校の教材にも使われているとか、そういう内容でした。

障害者自立支援法って何と思った方はぜひ読んでみてください。
いきどおりを感じます。
おかしな(変な)ことばかりなんです!!

重複障がいのことを描いた「どんぐりの家(全7巻)」と「わが指のオーケストラ(全4巻)」を手話サークルから貸して欲しいと言われていたのを今まで忘れてました(汗)。
新しく入ってきたサークルの人が読みたいと言っていたのでした。
今週は忘れずに持っていかないと。

どんぐりの家は何回読んでも自分の至らなさに泣けるし、
手話やめたいな・・・と弱気になった時に自分をふるい立たせるのに読んでいます。

自分のできることはまだある!頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト
【2008/03/25 22:45】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おうちCafe | ホーム | メディスンマン>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://sibawann.blog38.fc2.com/tb.php/128-f1e4f7c6
| ホーム |
