【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月カフェまとめ(寿珈琲、茶蔵、徳光珈琲)
徳光珈琲には2回行っているのですが、写真が見つからない~
たぶん、カフェオレだったと思うけれど・・・?記憶にありません・・・。
こまめに日記をUPしないとダメですね。

寿珈琲さんは初です。
ナチュラルブレンドだったかな~。コクがあって美味しかったです!
私はこのみなタイプ。
寿珈琲

あ、ミルクいれないと飲めないので白濁してます(笑)。

同じ場所で別なコーヒーのお店だった時には行ったのですが
2年くらい二条横町に行っていなかったので。
ああ、そういえば、また、ハルニレ食堂行きたいです。
冬は出歩くのがおっくうになってしまうのでダメですね。

そして、1年ぶりくらいで茶蔵
茶蔵の入っているオリエンタルホテル地下のDUSEでライブがあったのでその前に寄りました。

香駿という静岡のお茶だったのですが、
鼻にぬける香りが中国茶の水仙のようで私好みでした

茶蔵


中国茶は水仙が好きなので、
これは葉っぱ欲しいなーと思いました。

そして、地元の徳光珈琲
2回連続パンナコッタが売り切れだったので、
メイプルチーノで糖分補給。美味しいな~。
メイプルチーノ

【2011/02/28 12:20】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みつばちカフェ @ nano cafe
サッポロ ハチミツ プロジェクト(さっぱち)のイベントに行ってきました。
初日の19日はnano cafeへ。

蜂蜜ラテ(ミルクに蜂蜜入り)と蜂蜜ジンジャーケーキをいただきました。
ラテは付属の蜂蜜をかけて飲むこともできて、ハチミツたっぷりで美味しかったです。
ジンジャーケーキはショウガ入りで美味
今週の金曜日まで色々なお店で開催されているので
急いで行ってください~!

はちみつプロジェクト nano cafe
【2011/02/22 12:16】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【告知】友達の写真展 “HAPPY GO LUCKY!”
2月1日から函館で友達のさえるんの写真展が開催されます。
函館の方はぜひ!
私はもちろん会期中に伺いますよ~~

* * * * *

さえるちゃん写真展
“HAPPY GO LUCKY!”


■開期
2011.02.01(火)ー02.20(日)
09:00~21:00(定休日無し)

■場所
函館国際ホテル ギャラリーカリヨン
函館市大手町5番10号
TEL (0138)23-8761

さえるん写真展2011年2月
【2011/02/09 12:23】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
サロン・デュ・ショコラのプレイベント@丸井今井
札幌の丸井今井さんで開催されているサロン・デュ・ショコラのプレイベントに行ってきました。
おでむかえショコラもいただきました

毎年恒例の必ず買うショコラは
ジャンポール・エヴァン氏のタブレット。
エヴァン氏は札幌にもいらっしゃるのですが、
ちょうど仕事が入っていて行けない日なのです(涙)。

それと、クリスティーヌ・フェルベール氏の花シリーズ。
2個買いましたよ~~!

あと、ファブリス・ジロット氏のフルーツのジュレが入ったショコラ(名前忘れた~)。
以上が毎年買うショコラでした。
これはプレイベントでゲット!わーい

プレイベントにはフレデリック・マドレーヌ氏がいらっしゃってました。
私はちょうどカフェに並んでいたので立ちながらトークを聞いてました。
日本語堪能でした。すごい~。

ショコラカフェではMICARD会員特典として好きなショコラを1個プレゼントがあり
合計で5個のショコラをいただきました。
エヴァン氏のショコラ食べちゃった↓(笑)。

しばらく通います~~。

サロンデュショコラ

【2011/02/04 17:45】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
