【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
森彦さんのコーヒー教室に参加しました
4月25日にアトリエモリヒコで開催された森彦さんのコーヒー教室に参加してきました。

この日のために自分用にkonoの山吹色のコーヒーサーバーを新たに購入。
coffee

家で使っているのは大きいし古いし・・・で新調してみました

私は全く自分ではいれたことがないので
美味しいコーヒーを飲むために参加してみました。

kono

今回は森彦さんで新発売のコーヒー豆3種類を使っての教室。
1種類目は先生(スタッフさん)がいれてくれたのを見て試飲。
んー美味しい!

そして、2種類目以降は自分たちで。
それも、半分に分かれていれるのを観察し、そしてお互いに全員分を試飲!
こうやって飲み比べることはほとんどないのでとても参考になりました。

いれる人によって味が違うの!
でも、総じて美味しくいただきましたよ~~。
コツを忘れないように家でもがんばっていれてみたいと思います。
【2010/05/17 18:23】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
