【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
化粧水教室に参加しました
4月17日にSiesta Laboさんで開催された
化粧水&クリーム作り教室に参加してきました。

昨年、ハンドクリーム教室でお世話になっていて、
そのハンドクリームは職場でも好評

化粧水を手作りしている友達がいて、
どんな風なの~?と興味があったので参加してみました。

まずはクリームから。
化粧水


フローラルウオーターと精油を選び
乳化ワックスを溶かしていきます。
化粧水


私はバラ好きなのでローズウオーターにしました。
ローズの精油とともにホルモンバランスを整えたり幸福感が増す効果があるとか

化粧水


ひたすら混ぜます~~。
そして出来上がり!

次に化粧水。
フローラルウオーターは香りで選んでカモミールにしました。
美白効果があるようですこれから日に焼ける釣り人必須ですよ~~。
な、なんと、これは混ぜるだけ!!
写真には全く残りません(笑)。

なので完成したところを・・・。わからないですよね~(笑)。
化粧水


余熱が取れるまでの間にmielさんのお菓子とハーブティで一息。
化粧水


簡単にできてこれなら私にも続けられそうです♪

先生ありがとうございました~~。
【2010/04/28 21:48】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
気になる展示会とライブ情報
円山のcouscous+hoppersさんでこぎん刺しの展示中!!
これは行かなきゃ、です!!
「ばばちゃんの手仕事展」~4/18
http://www.couscoushoppers.com/

ああ、自分でやりかけのこぎん刺しやらなきゃです

それから、密かに応援しているAUVALのLIVEが4/25にススキノの810で開催されるとか。
楽しみですー。
【2010/04/10 23:53】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトリエモリヒコ0409
ウクレレ教室前にアトリエモリヒコさんで久しぶりにお茶タイム。
マイルドブレンドのポットとシフォンケーキ(この日はくるみ)をいただきました。
ふー♪

前日までは桜が飾ってあったようですよ~。
中央テーブルのお花がいつも楽しみなのです。
アトリエモリヒコ



帰りにもウクレレ教室の打ち上げで本日二度目のアトリエモリヒコさんでは
パイナップルほうじ茶とマロン オ ケイクをいただきました。
美味なり。
アトリエモリヒコ
【2010/04/10 23:43】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
