【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フーディングバー シュウ
20081129122917
パスタセットに豆腐チーズケーキのデザートつけました♪
【2008/11/29 12:29】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
Etsukoとkioの二人展 「かわいーな。」を見に行ってきました
11/24から開催の
Etsukoとkioの二人展 「かわいーな。」 を見に行ってきました。

場所は東区のカフェ&ギャラリー「RabbitON」さん。
天使幼稚園のそばにありました。

店内の様子をパチり。
kio1.jpg


右側にkioさんがつむいだ毛糸の展示販売&LOMOやNATURAで撮影した写真をディスプレイ。
左側がETSUKOさんの愛犬たちの写真を展示(カレンダーなどを販売しています)。

豆ちゃん(kioさんの愛犬のキャバリア)可愛いーー
kioさんのつむいだ毛糸もふわふわで可愛いー

kioさんとお話をしつつカフェオレをいただきました。
kio2.jpg


お茶の食器はファイヤーキングで統一されているようです。
ちなみにカフェオレにミルクは付きませんが、
チワコの撮影に必要なのでお借りしています(笑)。

マスター手づくりのカメラレンズを見せていただいたり
いらしていたお客様とお話をしたりとゆっくり見せていただきました。
12/7までなのでお近くの方はぜひ。


場所:カフェ Rabbit ON 札幌市東区北11条東1丁目2-13 DEMビル 1F
期間:11月24日(月)~12月7日(日) 11:00~22:00
  11/25、12/1定休日
【2008/11/26 22:41】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
福よし再び
20081123183113
刺身リベンジ!
【2008/11/23 18:31】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
円山動物園
20081123151255
なぜ顔だけ?(笑)
【2008/11/23 15:12】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラフトカフェ2
20081122151638
黒豆と抹茶のパウンドケーキです♪
【2008/11/22 15:16】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Etsukoとkioの二人展 「かわいーな。」
Etsukoとkioの二人展 『かわいーな。』

kioさん作品展">



Broad beanのきおさんの作品展が開催されます。

先月の個展に引き続き嬉しいお知らせです

写真展&毛糸の展示だそうです。楽しみー

場所:カフェ Rabbit ON 札幌市東区北11条東1丁目2-13 DEMビル 1F
期間:11月24日(月)~12月7日(日) 11:00~22:00
    11/25、12/1定休日

【2008/11/19 18:31】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーガニックスープコロンボ
20081117171026
ミネストローネです
【2008/11/17 17:10】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
OVEN INOさんの来年のカレンダーBOOK
手帳のリフィルを購入しました。

今年もOVENのINOさんの可愛いカレンダーブックです。

郵送されて来る時から可愛いのです~
手帳

封筒

リサイクルの手づくり封筒です。可愛い柄!

手帳2

中袋も可愛いですね~



そして、今年の中身はこんな感じ・・・って、毎月のページは内緒(笑)。
購入後のお楽しみです
手帳3


今年もおまけでカレンダーをいただきました。

来年も沢山活躍してもらいます!

とても可愛いイラストに豆情報が載っていたりとお役立ちです♪
ぜひ手にしてくださいね~♪

INOさんHP
INO'S WORK ROOM

INOさんの今後の活動予定
11/26~12/28の「クリスマスの手づくり展」 at COUS COUS OVEN+HOPPERS
12/7~12/17「ちっちゃいもの店」 at Tink
【2008/11/16 16:12】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメラを持って出かけよう!!!fotoentusiasta写真展
札幌にある写真屋さん「マッキナフォト」さん関係で写真展が
11月14日~19日までフジフイルムフォトサロン札幌にて開催されます。

マッキナフォトのお客さまが撮った写真展ということで、
素敵な写真がいっぱいなのだろうな~と楽しみにしています。

* * * * *コメントをHPからコピペ
参加人数40名
下は20代、上は40ん歳、超初心者からセミプロまで・・
特に写真サークルというわけではないのですが、自然発生的に集まった素人メンバーでの今回の展示になります。
普段からカメラを持ち歩く人達の、日常的に撮った写真を、
飾らない普段の感じを大切にしつつ富士フイルムフォトサロンにて
多くの方々に見てもらおうと思っております。
「写真が大好き」という雰囲気だけを伝えるために、
今回はあえてテーマは決めず個々の好きな世界を自由に展示いたします。
多少雑多になってしまいますが
これも「写真」って自由なんだ!気軽にカメラを持って写真を生活の一部にして欲しい・・・
普通に働いて生活して、こんなに素晴らしい世界があるんだ! 
というのを見て感じていただければ嬉しく思います。
ただひとつ、みんなの共通な気持ちの中にあることは・・・ 「写真」って楽しいネ!ってことなんです♪
サァ!サァ!「カメラを持って出かけよう!!!」

* * * * *

かめら日時 11/14~11/19 10:00~18:30
場所 フジフイルムフォトサロン札幌
札幌市中央区北3西3-1


マッキナフォトのイベント告知ページ
http://macchinafoto.com/event.html
【2008/11/13 17:39】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近仲間入りしたあみぐるみ
最近といっても先月仲間入りした
真っ白な犬のあみぐるみ「ヒツジ」←命名は私

ヒツジ



あまり良い写真が撮れなくてUPできずにいました。
白いのでお外には連れ出さずに、家での撮影に活躍してもらおうと思っています。
可愛いなー

ところで、ヒツジの名前の由来は、
お店で「羊」だと思って買ったからなのです
その後、作者のm*lilyさんのブログを発見して犬だということが判明!
なので、名前を「ヒツジ」としております

何となく耳が茶色いところがうちの犬に似ているような気がしています。
さやか

【2008/11/11 23:42】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空想アパルトマンへようこそ
大好きな人形作家さんのyuria手芸展さんのグループ展が明日から始まります。

【空想アパルトマンへようこそ】

場所はほくせんギャラリーアイボリーです。
会期中のなるべく早めの時期に見に行きたいのですが、
仕事なので土日になっちゃうかなー(時間に間に合うためには早退しないと)。

キバナコスモス



トイデジカメでキバナコスモス。庭の花ももう終わりです。
【2008/11/11 23:34】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライスランド深川2
20081109125428
食後の雪国ブレンド110円!安い!
【2008/11/09 12:54】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライスランド深川
20081109122901
銀しゃりの養生御膳です。新米深川産のふっくりんこ使用。
【2008/11/09 12:29】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
福田菓子店@北広島
20081108190308
季節限定のマロンタルトです♪
奥はガトーバスクで両方食べます。
【2008/11/08 19:03】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菊地珈琲
20081107180638
ヘルシーサンドセットで晩御飯。
【2008/11/07 18:06】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
福よし@美唄焼鳥
20081103205506
この間本店が満員で入られなかったリベンジです♪
【2008/11/03 20:55】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラムマサオ
20081103152416
たっぷりベジタブルにクーポンでラッシーを♪
【2008/11/03 15:24】 スープカレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
