【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080730朝のつぼみ
朝顔のつぼみ




晴れの日。夏らしく暑そうでしたが風が強くて過ごしやすかったです。

家の中から窓辺の西洋朝顔を撮影。
明日の朝(7/31)咲くのを期待して♪

50mm 1/400 F3.5
【2008/07/31 00:12】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タリーズ@ノルベサ
20080730213626
ビアガーデン帰りに一息。寒かったので抹茶ラテです(^-^;
マンゴータント飲みたかった~

【2008/07/30 21:36】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080729夏休みの校庭
夏休みの校庭



久しぶりに夏らしい日。
暑くて午後から仕事にならず(冷房なし)この先が思いやられます。

通っていた小学校で針葉樹の先っぽと空を撮りたくて立ち止まりました。

見事に空が飛んでますね

カメラ:VQ5010
【2008/07/29 21:07】 【写真】VQ5010 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080728幻想の中で
花


曇り時々雨。
公園のふちに植えられている花。
枯れたかと思ったらまた新しい花が咲いていました。

ぼんやりと幻想的に。

50mm 1/100 F2.0
【2008/07/28 21:17】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080727窓に映る
晴れ、綿のような雲がかかる日。
朝顔




今日は暑いですね。風は心地よいけれど昨日よりは確実に温度があがっています。
今日は久しぶりに標準レンズの写真です。
どうもやっぱり仲良くなれないのですが、
目に見える風景がばっちり写りすぎるのが不得意なのかな~。
50mmマクロレンズは粗を隠してくれるから(笑)。

写真は西洋朝顔を撮影したつもりが、
窓に映る家が良かったので切り取りました。

14mm 1/125 F3.6 トリミング
【2008/07/27 14:08】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080726オリンパスブルー
ききょう


晴天の風が心地よく過ごしやすい日です。

青空が綺麗に撮れました。これがオリンパスブルーっていう色なのかしら?


そしてアゲハ蝶を発見。
よく見るキアゲハより一回り小さい感じがしました。
アゲハ蝶




50mm 1/400 F2.0
【2008/07/26 15:21】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080725今日の空
雲の多い晴れの日。
空


朝、晴れてる!!と久しぶりに一眼レフで撮影。
出勤前の10分くらいで写すので、
花の写真は影が強すぎてほとんどダメでした。
レフ板(ただの白い厚紙(笑))も玄関先に用意しておかないといけないな~と思いました。
時間がないから部屋に戻ることができないのです。

こんな日に限って付いていたのがPLフィルターじゃないし・・・。
でも、この色はオリンパスブルーに近づいたかな?

50mm 1/640 F2.0
【2008/07/25 22:46】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080724今日の空
空



バスの車窓からパチり。
何もしていないのに青空の色がおかしな感じで好きな1枚。

カメラ:VQ5010
【2008/07/25 00:24】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080723乙女心
乙女心


朝、一時豪雨、午後に晴れ間。

出勤しようと思ったら突然の轟音とともに雨が!
少し待って小降りになってきたところを出勤。
雨の日は室内写真でってことで
多肉植物の乙女心ちゃん(左)と虹の玉(右)
乙女心は増やすのが大変なようですが
可愛いのでたくさん子どもを増やして欲しいな。

50mm 1/100 F2.0
【2008/07/23 22:19】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080722白詰草
シロツメクサ

豪雨と強風の日。
雨が少しやんだ出勤前に撮りました。
四葉のクローバーの花です。

50mm 1/100 F2.0
【2008/07/22 19:41】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080721空の旅
羽田空港

東京は薄曇り、札幌も曇り。
札幌は歩いていると汗がにじんで暑い日でしたが、
私は東京の暑さにやられて北海道はとても涼しく感じました。

トイデジカメでの試し撮り。
日付と時間が入っているのは・・・ご愛嬌ってことで。
PCに取り込むまでわかりませんでした。
【2008/07/21 22:34】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よーじやカフェ@羽田空港
20080721090211
朝7時からオープンしてるのは嬉しいなあ~♪
和パフェです。

【2008/07/21 09:02】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロダン
20080720123909
考える人

【2008/07/20 12:39】 東京旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二日目
20080720103653
東京メトロの一日乗車券でGO!
まずは上野

【2008/07/20 10:36】 東京旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジックアワー
20080719191010
携帯で綺麗に出てるかしら

【2008/07/19 19:10】 東京旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちひろ美術館@東京
20080719132247
タルトのスープとドリンクのセットです。
にんじんスープにりんごアイスティー

【2008/07/19 13:22】 東京旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080717ラベンダーとオレガノ
オレガノ


ラベンダーの中にオレガノの花芽。
負けないようににょっきりと伸びてました。

50mm 1/100 F2.0 トリミング

明日から東京に行くので数日更新をお休みします。
ブログで旅日記を携帯でUP予定です。

【2008/07/17 22:59】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080716魚のたまご
さかなのたまご

曇り、夜一時雨の日。

天気が最近はすっきりしませんね。
水草のような雰囲気のコスモスの葉っぱに魚の卵のような水玉がきらきらと。

50mm 1/125 F2.0
【2008/07/17 00:06】 【写真】水玉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080715かすみ草
かすみ草


曇りのち晴れ。
背より高いかすみ草を見上げて。

50mm 1/125 F2.0
【2008/07/15 23:44】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080714夕暮れ
あさがお


曇り時々晴れの日。
たまにはこんな写真を。
モノクロのようですが、後ろがうっすら青空で、カラーで撮影しています。
窓にはわしている西洋朝顔のつるです。1階から2階へと伸びています。

50mm 1/125 F2.0
【2008/07/14 20:47】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LOVE LOVE HOKKAIDO写真展inマッキナフォト
tenji.jpeg


カメラピープルSNSのコミュニティの写真展に参加してみました。
期間中ぜひお立寄りください
私も今日、ウクレレ教室の発表会があるのでその前に寄るつもりです。
楽しみです~。



LOVE LOVE HOKKAIDO写真展
7/13~7/27 10:30~19:30
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル4階
マッキナフォト

【2008/07/13 23:40】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080713青空
大木


円山の六花亭の駐車場の大きな木。
曇り空の隙間から青空がのぞいていました。

1/250 F5.6
【2008/07/13 23:38】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白うに丼@余市の柿崎商店
20080712131218
赤うに丼2680円は目の前で売切れ、白カップ1310円也。
バフンウニ食べたかったな~。待ち時間25分でした。

【2008/07/12 13:12】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080712水玉ぶどう
水玉ぶどう


雨上がりの朝。
ぶどうのつるに水玉が3つ。

50mm 1/160 F2.0
【2008/07/12 10:04】 【写真】水玉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080711フランネル
フランネル


フランネルという名前の花だそうです。
さえるんの写真で名前がわかりました。

50mm 1/160 F2.0


【2008/07/11 22:02】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽教室発表会
週末にウクレレ教室の発表会があります。
マーガレット



金曜日と日曜日教室の合同でやるのですが、
発表会当日にいきなり音合わせです。
伴奏のコードとメロディ、そしてソロ弾き(コードとメロディを一緒に弾く)の順番も当日決めるそうです。
大丈夫かな~?(笑)

音楽教室自体は6月末で終わったのでそれから2週間を一人で復習。
未だに移動できないコードがあります・・・。
それは「B7」→「Em」への移動。

練習でできなかったら本番でできるわけないので重点的に練習しないといけません
あと2日・・・。
どなたでもご自由に!ってHPに載っていてお客さんの反応が怖いです~。
先生方のデモは非常に楽しみなのですが・・・。
【2008/07/11 18:13】 ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080710水玉に写るラベンダー
ラベンダー


豪雨の日の朝、家のラベンダーの水玉にまたラベンダーが写っていました。

50mm 1/200 F2.0


今日のみつばち
みつばち


図書館前の花壇でパチり。
【2008/07/10 23:59】 【写真】水玉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080709ミニ胡蝶蘭
蘭


家で咲いている小さな胡蝶蘭。
オレンジ色が可愛いらしいです。

50mm 1/15 F2.0
【2008/07/09 21:30】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080708ミニバラ
ミニバラ


晴れの日、強風で自転車がこげないほど。
花が重たいのか満開になると首を下げてしまいます。
そんな色の濃淡の好きなミニバラです。

50mm 1/80 F2.0


今日のくまんばち
何と!このあとクモの巣に引っかかって万事休す!!
クモよりくまんばちが好きなので助けました。
くまんばち


50mm 1/30 F2.0
【2008/07/08 21:38】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080707くまんばち
今日のくまんばち
くまんばち


50mm 1/125 F2.0
くもり、時々雨 風の強い日

庭のラベンダーを刈り取らずにいたら蜂がたくさんやってきました。
今年はこのまま種を取るつもりです。

くまんばち


【2008/07/07 22:59】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
