【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真×写真
現在、トイカメラ風写真に没頭中。

写真をUPするブログを探してジプシーしてます。

札幌100マイルの中に
トイカメラで*札幌散歩*」というブログと

fotologueというところに
むしめがね*札幌散歩*

というのを作ってみました。
どこが使いやすいのか考えてます。

「今日の一枚」
26MAY-14.jpg


706Nで近所の公園の可愛い柵を撮影。
【2008/05/26 17:42】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
青い花(百合が原公園)
青い花



小さな青い花が可愛くて。
もう少しで咲きそうなつぼみは★型でした♪

場所:百合が原公園、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/23 17:46】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新芽(透ける葉っぱ)
透ける葉っぱ



この木は良く見る木なのに何の木?
見上げると空が透けるように光が透けて見えていました。
1枚目↑は携帯で。

2・3枚目↓はコンパクトデジカメで。
透ける葉っぱ


透ける葉っぱ


場所:百合が原公園、カメラ:1枚目706N 2・3枚目LUMIX FX-2


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/23 17:32】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
と・ま・れ
とまれ



リリートレインの踏切にて。



場所:百合が原公園、カメラ:706N

写真はクリックすると拡大します
【2008/05/22 18:12】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
看板(犬)
犬


犬、細っ!!と思わず口から出た立て看板。
百合が原公園の看板イラストは全体的に細くて愛らしいことが判明(笑)。
散策の際にはぜひ探してみてください。


場所:百合が原公園、カメラ:706N

写真はクリックすると拡大します
【2008/05/22 18:04】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
STUDIO FORTUNE展in大丸百貨店
クラフトカフェでお世話になっているSTUDIO FORTUNEの桐さんの展示会に行ってきました。
場所は札幌の大丸百貨店で本日から27日(火)までの開催です。

私は友達がかぶっていて気になっていた帽子が欲しくて
初日の本日、終業後に伺いました。

色々と試着させていただいて、黒の帽子を購入。
StudioFortuneの帽子


ブログにUPされていたがま口バックが非常に可愛かったです。
コサージュがすごく好みなんですよね~。むむむ、悩む(笑)。

作りがしっかりしているのと、目が非常に綺麗なので実物をぜひ見て欲しいです。

アクセサリーも素敵で目の保養

お隣の作家さんは皮を使ったバックや帽子の作品で、それも気になりましたー。
ハンチング似合わないけれど好きなんですよね(笑)。

デパートだとふらっと寄りやすいので、
札幌駅にお出かけの際はぜひ見てきてください~


STUDIO FORTUNE
http://www.studio-fortune.com/
【2008/05/21 22:37】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウクレレはじめました
最近、携帯電話のカメラで撮る「トイカメラ」風写真がお気に入りで写真ばっかりですが、
今月に入ってからウクレレの練習を始めました。

記念すべきマイウクレレはFamous FS-8というもので、
FamousFS-8


「ウクレレやりたいな~」と思っていて、
ウクレレない→なのに教室に申し込み→ウクレレを探す

という情熱だけで突っ走ってしまいました(笑)。

ウクレレは高いのはやはり音がいいけれど、予算との兼ね合いが・・・とさんざん悩んでいたら、
近所のリサイクルショップでこのFS-8を発見して新品の半値ほどで購入!
ちゃんと音も鳴るし満足しています。

現在、1回目の教室を終え、コードの練習中です。
どんどん下手になっていくのは気のせいでしょうか・・・。
左手の押さえ方がだんだんわからなくなっていく私です。

本で覚えたのと先生が教えてくれているのと持ち方が違うのでそこで迷ってます。
基本はきちっとしないといけないと思っているので何とかがんばります~。
【2008/05/20 22:22】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
黄色い花
黄色い花


まぶしい光で色が飛んでますが・・・。


場所:歩道、カメラ:706N

写真はクリックすると拡大します
【2008/05/20 22:08】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビルの谷間に
赤い花


ビルの谷間にこっそりと。


場所:チョロン前、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/20 22:07】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
団地の公園
公団



706Nのこの色合いが好きです。

場所:公団住宅、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/19 22:15】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |
芝桜
芝桜1


全く同じのを撮っているのに色が変わるのはなぜ~?(笑)
芝桜2


場所:自宅、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/19 22:12】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップ(庭)
チューリップ0516-1


変わり咲きのチューリップ。

場所:自宅、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/19 12:39】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラフトカフェ
20080517150442
いちぢくのショコラです
【2008/05/17 15:04】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(柿)
新芽(柿)


やっと出てきた柿の新芽。
暖かい地方の植物はお寝坊さん。


場所:自宅、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/17 12:27】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕空0515
夕空1



天気が不安定な日の空。
建物の色も好き。


場所:工場地帯、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/17 12:08】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(シャコバサボテン)
サボテン



雨上がりの朝のひとこま。
ほんのり赤い新芽が可愛い。


場所:自宅、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/16 22:08】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら4
さくら3


この青がすごく好き。


場所:不明、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/16 22:04】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花咲かマーチ
マリメッコマーチ


ウニッコ柄のマリメッコマーチ。非売品。
でも、マリメッコ好きとしては欲しい!!
可愛いなー

場所:日産ギャラリー、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/16 22:03】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大通公園
大通公園


札幌のシンボルテレビ塔とともに。
私が札幌だな~と思う景色のひとつです。

場所:大通公園、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/16 12:28】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライラック(大通公園)
ライラック


左奥にこっそりテレビ塔

場所:大通公園、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/16 12:26】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こいのぼり(定山渓)
こいのぼり


ノスタルジックに撮れたこいのぼり。
お気に入りの一枚です。

場所:定山渓、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/15 23:05】 【写真】風景 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら3(道庁)
さくら(群生)

水面近くまで垂れる枝が可愛くて。



連続で撮ったら色違いが撮れました。
さくら(群生2)


場所:道庁、カメラ:706N

写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/14 22:52】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(いちょう)
銀杏


ぽやぽやの新芽。
背景の幹がまあるく写ったのがお気に入りです。

場所:道庁 、カメラ:706N

写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/14 22:47】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら2(道庁)
さくら(青)


「八重桜(道庁)」

場所:道庁、カメラ:706N

写真をクリックすると大きくなります
【2008/05/14 17:43】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら(道庁)
さくら(携帯)


場所:道庁、カメラ:706N


写真をクリックすると大きくなります
【2008/05/13 20:50】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップ(道庁)
13MAY-42.jpg


携帯電話で撮ると加工何もせずにこの感じなのです

場所:道庁、カメラ:706N


写真をクリックすると大きくなります。
【2008/05/13 20:47】 【写真】花 | トラックバック(0) | コメント(0) |
綿縮緬の着物
3月に川越の笠間さんにお願いしていた綿ちりめんの着物が届いたのでおでかけしてみました。

綿縮緬


格子に紫色と緑色の線が入っていたのだと届いてから気づく(笑)。
色々と合わせやすそうです。

帯はINOさんの半幅で。刺しゅうがキャンディーなので見えるように♪
kimono-mentiri2.jpg

【2008/05/10 11:09】 着物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレス@長沼
2008年5月5日(月)

本州から遊びに来ていた友達と長沼のクレスへ。
長沼クレス


この日は天気が悪かったので混んでいないのでは?という予想でしたが
開店20分前に到着したらすでに階段下までの行列でした

8人だったのですが、最初の4人で満席になり、後の4人は1時間待ち。
すごく人気のあるお店なんですね。

メインディッシュは9品から1品選ぶ方法で、
それ以外の野菜&デザート&飲み物はヴュッフェ形式です。

私は焼きトマトのパスタをいただきました。
クレス


野菜たち↓おなかいっぱいいただきました♪
長沼クレス野菜


友人が頼んだ鹿肉のハンバーグも美味しそうでした。

今度は普通の日に行ってみたいと思います~。




リストランテクレス
長沼町東3線北10
11~16:30(LO)
水休
予約不可なので頑張って待ちましょう~。
【2008/05/09 12:45】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
うりまくの桜
鹿追のうりまく(瓜幕)で桜の綺麗な神社があるとのことでドライブしてきました。
混雑を避けるために6時半出発で9時過ぎに到着。

うりまく


すでに何組か遊びにきていました。

でーでーぽっぽというヨーグルトで有名な風景のカフェは11時からだったので
うりまくの道の駅へ。
サラブレッドがたくさんいました。
駐車場入口でもお出迎えしてました。

今日の乗馬体験(2周510円でお手頃)はジョージアです。

ジョージア


トラクターで園内を1周したりなんだかのんびりした道の駅で気に入りました。

お昼はスロウなカフェ本2に載っていた「カントリーパパ」さんでオムライス(880円)をいただきました。

カントリーパパ


12時近くなってきたらお客様でいっぱいになりました。

この日は車の温度計で27度!!
動物たちも だらり~ としてました。

鹿追は桜が至る所に咲いているので
町がピンク色に染まっていて良かったです。



おまけ。最近撮り始めた「トイカメラ風写真」

うりまくの道の駅のトラクター
15054029_3508046896.jpg


カントリーパパ外観

カントリーパパ
【2008/05/09 12:20】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
かに太郎
20080507074038
白老のかに太郎のカニ弁当400円!安いし美味しいです♪
【2008/05/07 07:40】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
