【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野野傘でうどん@京極
20080426134512
Smart仲間とニセコ方面へ。「ののさん」といううどん屋さんです。
【2008/04/26 13:45】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
こいのぼり@じょうざんけい
20080426111644
ニセコの途中で寄りました
【2008/04/26 11:16】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
全粒粉パン
20080426075429
羊蹄山で買った自家製全粒粉でパンを焼いてもらいました♪
【2008/04/26 07:54】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
帽子と合わせてみる
20080422232859
そういえば昨年編んでいた帽子発見!コサージュがまだできてなかった(^-^;のでクラフトカフェで編んだのと合わせてみました。いいかんじ♪
【2008/04/22 23:29】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月のクラフトカフェinキモカフェ
2008年4月19日(土)
1ヵ月ぶりにクラフトカフェに参加してきました。
毎月出たいけれど、さすがに年度末の土曜日は仕事が読めないので3月はお休みしたのでした。

さて、今回はニットデザイナー展の講習会時に購入した桐さんのキットでコサージュを教えていただきました。

早速編み始めからつまづく私・・・編み物やらないとこま編みとか忘れてた・・・
cafe-041901.jpg

1時間ほど遅れて参加したため、1個半編んでケーキタイム
イチゴのチーズケーキをいただきました♪

色違いで2個完成!!やったーーー
cafe^-41903

まだ編めそうなのでもう1個家で作ってみたいと思います。
ありがとうございました

キットは大通りのカナリヤさんで取り扱うそうなので気になった方はぜひ

おまけ。
元職場でビーズと編み物を教えてもらっていたNさんの作品。
今月は一緒に参加したのでした。何でも出来るってうらやましいわー♪
私にもウクレレ柄で1個お願いします(笑)。
cafe-041902.jpg

【2008/04/22 20:30】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LEGON@スープカレー横町
昨日のsleepy.ab LIVEに向かう途中に発見。
ここにあったのね~ということで
初「スープカレー横町」に潜入!(笑)

下調べなしで入ったのでとりあえず入口のお店から攻めていくことにしました。
LEGONという札幌市西区にあるお店の支店のようです。

おすすめのとろたまベーコン(980円)を辛さ0(ゼロ)でいただきました。

写真は何だかぼけていてちゃんとしたのがカレーの写真しかありません↓
お店が並んでいる様子をUPしたかった
cury-legon1.jpg


辛さ0(ゼロ)といいつつ、ココナッツスープの辛さ5(値段が上がる手前。大大辛)と全く同じ辛さ(汗)。
私にしては辛かったです・・・うう。

cury-legon2.jpg

普通のスープカレーの用にふわふわ卵の下に野菜が隠れていました。

ライスにとろとろ卵をトッピングしている人がいてオムライスのようでうらやましかった~。

スープカレー横町には食べ歩きができるようにハーフカレーがあるとの噂だったのですが、
店舗によってないお店があるようでLEGONにはありませんでした。残念。
エスタのラーメン共和国のように全店に欲しいですね。
【2008/04/21 22:50】 スープカレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーチャンフォー新川店
20080420193336
ナイトタイムセット500円です
【2008/04/20 19:33】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LEGON@スープカレー横丁
20080420173508
Live帰りに通りかかったので寄ってみました。まず入口から奥に向かって攻めていくことに。とろたまベーコン980円です。
【2008/04/20 17:35】 スープカレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜開花!
20080420163242
狸小路で桜開花してます
【2008/04/20 16:32】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
茶のしずく
20080420142359
Live前に抹茶クロミツラテをテイクアウト♪
【2008/04/20 14:23】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の着物
20080420080014
帯を変えました。
【2008/04/20 08:00】 着物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オープンセサミ@千歳
20080419191438
オムライス♪
【2008/04/19 19:14】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
できた!
20080419160047
2個できました!
【2008/04/19 16:00】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラフトカフェ
20080419152808
いちごのチーズケーキ♪
【2008/04/19 15:28】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月のクラフトカフェ
20080419152306
桐さんのキットを作ってます。
【2008/04/19 15:23】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の着物
20080419095341
マーガレット帯で春らしく
【2008/04/19 09:53】 着物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
桜えびの季節
静岡の友達から桜えび(生、冷凍)が届きました♪

どどーんと1セット(4パック!)
桜えび


本日、手巻き寿司で美味しくいただきました

水揚げされたばかりのを食べるのが夢です。
どうもありがとうございました♪
【2008/04/16 20:24】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月12日(土)その2
お昼ご飯は友達が調べてきた「農場のソバ屋」さんに。
正式な名前は「農家のそばや 羊蹄山」でした。
隣の姉妹店の洋食屋さんには行ったことがあるという友達もいました。

羊蹄山のそば

↑十割そば(750円)です。
十割そばは初めて食べたのですが、歯ごたえがすごいですね~。
美味しかったです♪
自家製小麦(春よこい)の強力粉400gを購入。
パンを作るのが楽しみーーー♪

その後、吹雪の中ニセコへ・・・。
本当は真狩に水をくみに行く&パンを買いに行きたかったのですが
夏タイヤの人もいたので道の駅で引き返しました(私は冬タイヤ)。

直売所で野菜を買っている間に、相方が奥土農場さんの石釜パンを買ってきていました。
奥土農場

道の駅で手軽に買えるのが嬉しいですよね~。
ちなみに私は何回か購入したことがあったので知っていたのですが、
相方は有名なパンだと知らなかったようです。
奥土さんもスロウ13号で紹介されています。
今度は直接農場に買いに行ってみたいな~。

次の日、麦風さんのパンと一緒に美味しくいただきました。
麦風と奥土農場


まだ4月は雪も降るので大変なドライブでしたが、美味しい物をたくさん食べられて幸せです
【2008/04/14 21:44】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
麦風のパン@倶知安
土曜日に友達とドライブしながらニセコ方面へ。
出発は8台くらいだったかな~?

あいにくの雨模様の中まずは倶知安町へ。
私は一人抜けてスロウ13号で気になっていた「麦風」というパン屋さんへ。
pan-mugikaze1.jpg


天然酵母と喜茂別のタカラ牧場(牛乳が美味しい!)の乳製品を使っていると聞いて
ぜひ行ってみたかったのです。
この日はちょうどクリームパンの日♪にあたっていたので前日に予約をして行きました。
「ハード系のパンは何がありますか?」と聞いたところ
「これから作るのでご希望があれば」とのことで、
ブルーベリー、いちぢくとくるみのパンをお願いしました。
すごくラッキー

それがこちら↓
pan-mugikaze2.jpg

左上からブルーベリー、イギリス角食、
いちぢくとくるみ、クリームパン×2

クリームパン美味しかったです♪
何となく羊蹄山っぽい形をしています。可愛い。

吹雪の中行って良かったな~(ちょっと外に出ただけで頭が真っ白になるくらい降ってました)。
またニセコ方面に行く際には寄ろうと思います。

1本小道に入るのでセーコーマートを目印にGO!です。

麦風
虻田郡倶知安町北1条東1丁目
Tel&Fax 0136-22-1631
11:30~18:30
お休みがいまいち?です。火曜日と水曜日なのかな~?
【2008/04/14 21:30】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸亀製麺@アリオ
20080413194242
とろたまの冷たいのと野菜天
【2008/04/13 19:42】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドンキー
20080412191227
食後に白豪烏龍茶。アールグレイみたいな香りがする。
【2008/04/12 19:12】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
農家のそば屋@倶知安
20080412130316
羊蹄山というおそば屋さんで10割蕎麦を。
【2008/04/12 13:03】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
麦の香@北広島
仕事がお休みだったので気になっていた北広島の麦の香さんへ行きました。
スロウ13号によると「正午頃には売り切れる場合も・・・」とのことだったので
重い腰を上げて小雨のぱらつく中、12時前に到着。
麦の香


店内に数名お客さんが並んでいて混雑していました。

棚はだいぶ空いてきていて、初めてのパン屋さんでは必ず食べてみる
クリームパンは売り切れ
しかし、出会い(レーズンとくるみ)といちじくのパンがあったのでラッキーでした♪
レジではマイバックのおばさまもいて、私もすかさずマイバックにお願いしました。

今日購入したパン↓
麦の香

左上からいちじく、右上が出会い、
ベリーベリーベーグル、小さなフランスパン
スコーン

お昼ご飯にいちじく、ベーグル、スコーンをいただきました。
麦の香3

ベーグルはもちもちで手でちぎるのが大変なくらい
いちじくももちもちして沢山入っているし、
スコーンはバターがいっぱいという風味。
美味しかったです~♪

残りのパンはスロウ13号のにんじんスープレシピとともに今日の晩ご飯にいただきます
【2008/04/11 17:57】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
麦の香@北広島
20080411115745
美味しいパン屋さん巡り中♪
【2008/04/11 11:57】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャーンズΩ
20080410195140
はもねぷ優勝チームのアリオのLiveに来ました!
【2008/04/10 19:51】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻布茶房
2008年4月5日(土)

麻布茶房

わらび餅セット(アイス抹茶付)580円をいただきました。
cafe-azabu.jpg


席が空いていなくて奥の喫煙席でした。
壁の絵が綺麗ですね~。
cafe-azabu2.jpg




麻布茶房札幌シャンテ店
札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2
TEL 011-261-5110
【2008/04/09 20:47】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【パン作り】ベーグルその1
内田春菊さんの漫画を読んで、「ベーグルなら作れるかも!」と一念発起。
ベーグルを焼いてみました。
それも、オーブントースターしかない家で・・・。
1回目は成形が上手くいかず写真UPができないくらいひどかったです

今回は2回目。
丸くなるように丸くなるようにと願いながら形づくり
こんな形に↓この後10分休憩させ
ベーグル


お湯で両面40秒ゆでて焼いてみました。
今回は10個分を4個に等分したので
軽く焼いてからアルミホイルを乗せてこげ防止でトースターで7分。

ベーグル

2個一緒に焼いたら狭かったのか形が崩れましたが何とか見せられるくらいに焼けました♪
レーズンとココアを少しいれて焼いてみました。
焼きたてはふっくらしてました。
最終的にはもっちりベーグル目指して頑張ります!
【2008/04/09 20:41】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
花まる@ステラプレイス
20080406210109
回転寿司~♪
【2008/04/06 21:01】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムツゴロウさんトーク&サイン会
20080406170701
アリオでムツゴロウさんのトーク&サイン会にきてます。ムツゴロウさん好きー♪
【2008/04/06 17:07】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
べーグル作り2
20080406105939
焼けました♪味はどうかな?
【2008/04/06 10:59】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
