【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンブラン@ドレモルタオ
20071229152445
年末なので高級モンブランです!セットで1575円と普通のセットの倍なのー!!
【2007/12/29 15:24】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピカンティ
20071228183119
ベーコンwithキャベツにクーポンで温泉玉子トッピングです♪
【2007/12/28 18:31】 スープカレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスなので
20071225190452
マロニエのプリン♪一番好きです♪
【2007/12/25 19:04】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
櫻珈琲煎房@ファクトリー
20071224215532
昨日のリベンジで。パンプキンプディングです。
【2007/12/24 21:55】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
XY象SA
20071224195701
ヴォイジュの姉妹店です。スープカレーもありますが、竜宮ブイヤベースにしてみました。
【2007/12/24 19:57】 スープカレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
らくだ軒@恵庭
20071222211536
銀河庭園にあるイタリアンのお店です。
【2007/12/22 21:15】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンマルクカフェ
20071222152911
抹茶ラテのアイスです。ゆずスムージーが気になります。
【2007/12/22 15:29】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホテル日航札幌
20071222121909
ホッケのグリル♪
【2007/12/22 12:19】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の着物
20071222101059
奈良で購入したこうしの着物に旭川のクリスマスっぽい帯です。札幌行ってきます。
【2007/12/22 10:10】 着物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12.09キッチンポラン@アリオ
さかのぼり日記。
先週の日曜日に久しぶりにキッチンポランでランチを食べました。
ポラン広場2


「オーガニック(有機)野菜だけを使ったすべて手作り家庭料理のランチバイキング」
ということで体に優しいご飯を食べたい時におすすめです。
ポラン広場1


なぜかドリンクセットがなかったのですが、
盛り合わせサラダ(温野菜)を中心におなかいっぱいいただきました。
豆腐ドレッシングが美味しいのです。
バイキングなので男性でもおなかいっぱいになりますよ~。

帰り際に
リラックマ

リラックマのお散歩に遭遇!
やっぱり背中にありますよ!!(笑)

キッチンポラン
アリオ札幌 1階レストラン街
A.M.11:00~P.M.10:00
ランチバイキング P.M.4:00迄(ラストオーダーP.M.3:00)
ディナーメニュー P.M.5:00~(ラストオーダーP.M.9:00)

【2007/12/18 20:40】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
薔薇タルト2
20071216114151
焼き上がり♪
【2007/12/16 11:41】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
薔薇のタルト
20071215165314
紅玉を薔薇に見立てて。
土台にサツマイモ入りです。
クリスマスなので
寝ているのに飽きたのでお菓子作りしてみました。
【2007/12/15 16:53】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪です
書きたいことあるのですが、
木曜日から風邪でダウン。
木曜日は出勤したものの午前中で帰宅。
金曜日もお休みいただきました。
熱が出ると皮膚が痛くて服が脱げないーーとかつらいですねえ。
皆様も気をつけてください!
【2007/12/15 10:35】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
森音@美幌町
今年の8月網走に遊びに行った時に寄った「森音」さん。
念願かなって行けました。
しかし、閉店間際だったのでスィーツが売り切れで残念。
次回リベンジ!

森音1


店内はこんな感じで落ち着ける素敵なスペースです。

森音2


手作り作家さんの雑貨や、可愛いカゴなど欲しい物が沢山ありました。
オリジナルポストカードとハンコや便せんなどを購入。

また訪れたい場所です。

森音
網走郡美幌町大通北3丁目9-1
【2007/12/12 07:37】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スィートレディジェーン
20071209121748
ボストンシュークリームをいただきます
【2007/12/09 12:17】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
茶のしずく
20071209121400
札幌ファクトリーフロンティア館の茶のしずくで抹茶ラテをテイクアウト。甘みが全く入ってないのがいいのです♪
【2007/12/09 12:14】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
12.08クラフトカフェ
桐さん主催のcafe me,we さんで開催されたクラフトカフェに参加させていただきました。
先月に引き続き今回で3回目。
先月の続きでビーズネックレス作りです。
転勤にともなって昼休みにビーズアクセサリーが作れなくなって早2ヵ月・・・
今まで職場の仲間と一緒にクラフト作業を出来ていたのって
すごく恵まれていたのだな~とあらためて思っています。

さて、本日はクリスマス特別バージョンのお菓子とのことで非常に楽しみにしていました♪>狙いはそこか(笑)
クラフトカフェ

洋梨&チョコとカスタード&ベリーが選べて、私はベリーにしました♪

ボリューム満点でおなかいっぱいになりました。
幸せ

で、左奥にちらっと見えているのが私のビーズの道具です。
クラフトカフェっぽい写真がこれしかないのでした。
肝心のビーズネックレスは・・・?って写真に撮るのを忘れてました。あはは。

皆さん編み物など色々な手仕事をされていて、
見ているだけでも楽しいのでした。
私はキットを組み立てているだけなので、
何かを作ることができる人って本当にすごいな~と思うのです。

【2007/12/08 22:33】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラフトカフェ
20071208142417
先月の続き中
【2007/12/08 14:24】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラムマサオ@北24
20071207204637
ガラムマサオにてたっぷりベジタブル800円にチーズトッピング(200円)です。
【2007/12/07 20:46】 スープカレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
隠れちゃった
20071207184154
リスちゃんはまだ秘密です(笑)。
【2007/12/07 18:41】 着物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンブラン日和2
櫻珈琲煎房@本店

栗が好きなので、モンブランがあったら良く頼むのですが、
GWに食べた櫻珈琲煎房の写真を見つけたのでUP。

櫻珈琲工房


人数が多かったので奥の席に案内されました。落ち着くー。
櫻珈琲工房モンブラン


有名なモンブラン(520円)。
ワッフルの上にのっていて美味しかった記憶。
他のケーキも大きくて見た目にもでした。
【2007/12/06 22:11】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
11.24 円山動物園 2
その1はこちら

タロウ君がやっと小屋に帰ったので、
ジャイアントウサギがおなかを出して寝ているのを見たり、
ジャイアントウサギが行き倒れている熟睡しているのを見たり(あまりの衝撃に画像忘れました(笑))した後にリスザル館へ。

この時で赤ちゃんが8匹くらいいました。
お母さんにくっついて可愛い♪

リスザル2


リスザル

しかし、いたずらっこはどこにでもいるもので、
赤ちゃんの足をひっぱってお母さんから離そうとしている子供がいました↑
嫉妬なのかなあ?

その後、公開されたばかりのレッサーパンダのココちゃんを見に行きました。
レッサーパンダ

ちょうど解説中で、お客さんと質問をやり取りしながら説明していました。
ココちゃんのご飯タイム。
犬みたい(笑)。
警戒心が強いので食べたことのないものには慎重だそうです。

この後に帰りながらさる山を撮影して終了。
宮越屋さん(モンブラン日和参照)で暖を取ったのでした。
【2007/12/05 21:11】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
続:INOさんのカレンダーBOOK
11月22日の日記に書いていたINOさんのカレンダーBOOKが届きました♪
2008カレンダーBOOK

包みがすごい可愛い
開けるのがもったいないーーー!って思ってしまいました(笑)。

表紙は
2008カレンダーBOOK2

可愛いお花(タンポポかしら?)のイラスト入りでした。

早速決まっている予定を書き込んで、
2007年と交代する日が楽しみです。

INOさん、どうもありがとうございました。
【2007/12/04 22:15】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
11.24 円山動物園
久しぶりに円山動物園に行ってきました。
11/18で年間パスポートが切れていたので
今回も年間パスポートを購入しました。
猿のイラストに変わっていたのと、日付がプリントになりました。
ゴマフアザラシ


ちょうどゴマフアザラシのえさやり体験タイムだったので、
まずは海獣の場所へ直行。
寂しげにトドがこちらを見ていましたが、
冬はトドのえさやり体験はお休みなのかしら?
昨年はトドにえさやりしたんですよね~。
ゴマフアザラシ

アザラシの説明を受けながらえさやり体験中。

ペンギン


この時期は閉館まで時間がないので次の場所へと移動。
途中でペンギンタイム♪
ぜんまいじかけのようにしっぽだけで泳ぐペンギンがいて
みんなで笑ってました。

タイムスケジュールにモモンガのタロウの飛行訓練がなかったので
確認しに子供動物園へ。

モモンガ2

あ、タロウ君が起きてる♪

と写真を撮ったり見ていたら
飼育係の人がタロウ君を外に出してくれました。
モモンガ1

水だったかな?真っすぐ向かっていきました。

この時期は発情して興奮しているので
飛行訓練はお休みしているそうです。

この後、逃げ出して戻すのが大変そうでした(笑)。
飼育係の方とお話できて良かったです♪

次の日記に つづく・・・
【2007/12/03 21:47】 日々のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
