【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
COUS COUS OVEN + HOPPERSのクリスマス手作り展
12/28まで開催中のクリスマスの手作り展を見にCOUS COUS OVEN + HOPPERSさんに行ってきました。

クリスマス展で購入したのはINOさんの半襟。
実は11月の終わりにも行っていて、
INOさんのノートと作家さん不明ですがポストカード、ブックカバーなど購入しています♪
半襟



お気に入りのトンミクッキーを購入(2個300円ですがバラ売りもしていただけるみたいです)。
トンミクッキー



かもめ食堂のトンミ君を思い出して笑顔になります。
クスクスさんのお菓子はオーガニックで卵を使用していないものなどあります★


----
COUS COUS OVEN + HOPPERS
http://www.couscoushoppers.com
札幌市中央区南2条西23丁目2-1
11~18時 月・火休

【2008/12/22 19:15】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちっちゃいもの店に行ってきました
PIVO3階のTinkで開催していた「ちっちゃいもの店」に行ってきました。

お目当てはOVENのINOさんの小さいもの(DMもINOさん作です)と
STUDIO FURTUNEの桐さんの「たまきち」。

INOさんのカレンダーは1回目売り切れということで、新しいのが入荷されていました。

ちっちゃいもの店


私は携帯クリーナーにもなるストラップ狙いだったので無事GET♪(写真左下)
たまきちはピンクのをGET(写真中央上)。
ちっちゃーい!ちっちゃーい!(笑)

大きさの比較にチュッパチャップスとトイデジを置いてみました。

ほかに小さなサボテン、かたつむり(手編み!!)、
小物入れにもなるストラップを購入しました。
ちっちゃいもの店

STUDIO未来の未来さんがいらしたのでお話をしていたら(未来さんのがま口が非常に可愛くて大好きなのです♪)
着物友達のひろにゃさんが登場。
たまきちの色で悩んでお気に入りのものをGETしていました

INOさんも店番でいらしてお話ができて良かったです。

副店長さんから「粗品」と書かれたのし付きの小さいプレゼントをいただき、
お買い上げプレゼントで徳光珈琲さんの小さいコーヒーの粉をいただきました♪
朝飲んだのも徳光珈琲さんの「のこたべブレンド」だったのですごい奇遇!

小さい可愛い物を無事お買い物できて良かったです。

今回は旅行の関係で初日に行けなかったので、次の開催がまた楽しみです

その後、2度目のクスクスオーブン+ホッパーズさんにクリスマス展を見に行ったのですが
それはまた次の日記で(購入したものの写真まだ撮ってないのです
【2008/12/19 17:49】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
OVEN INOさんの来年のカレンダーBOOK
手帳のリフィルを購入しました。

今年もOVENのINOさんの可愛いカレンダーブックです。

郵送されて来る時から可愛いのです~
手帳

封筒

リサイクルの手づくり封筒です。可愛い柄!

手帳2

中袋も可愛いですね~



そして、今年の中身はこんな感じ・・・って、毎月のページは内緒(笑)。
購入後のお楽しみです
手帳3


今年もおまけでカレンダーをいただきました。

来年も沢山活躍してもらいます!

とても可愛いイラストに豆情報が載っていたりとお役立ちです♪
ぜひ手にしてくださいね~♪

INOさんHP
INO'S WORK ROOM

INOさんの今後の活動予定
11/26~12/28の「クリスマスの手づくり展」 at COUS COUS OVEN+HOPPERS
12/7~12/17「ちっちゃいもの店」 at Tink
【2008/11/16 16:12】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近仲間入りしたあみぐるみ
最近といっても先月仲間入りした
真っ白な犬のあみぐるみ「ヒツジ」←命名は私

ヒツジ



あまり良い写真が撮れなくてUPできずにいました。
白いのでお外には連れ出さずに、家での撮影に活躍してもらおうと思っています。
可愛いなー

ところで、ヒツジの名前の由来は、
お店で「羊」だと思って買ったからなのです
その後、作者のm*lilyさんのブログを発見して犬だということが判明!
なので、名前を「ヒツジ」としております

何となく耳が茶色いところがうちの犬に似ているような気がしています。
さやか

【2008/11/11 23:42】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カエル展
20080308142213
クスクスオーブンさんのカエル展に来ました。トンミクッキー♪
【2008/03/08 14:22】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
盲導犬Goodsのネットショップ
今年のカレンダー(職場用)を何にしようかな~と探していて
盲導犬支援のネットショップを発見。

盲導犬サポーターズショップ
237.gif


ルピシアの紅茶もあって、可愛いカード付き♪
欲しい物が買えてなおかつ盲導犬育成にも役立つみたいなので嬉しいですね。

ちなみに、上記のお店とは違うのですが、卓上カレンダーは
日本盲導犬協会の「message」にしようと思っています。
全国の書店で絶賛発売中とか。
私は紀伊国屋札幌本店で購入かな。

【2007/11/15 19:54】 お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
