【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月のカフェ日記
アトリエモリヒコさんに数度(やはり、ウクレレ教室が近いので行きやすい)。
たべるとくらしの研究所に1回しか行けなかった!あわわ。
つばらつばらさんと石田珈琲さんにももっといきたい〜。
【2013/06/17 20:18】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒー豆
コーヒー豆記録

*石田珈琲店さんの 甘苦ブレンド
*アトリエモリヒコさんの 深モカ
*丸山珈琲さんの デカフェ
*もとえ珈琲さんの グァテマラ、ブレンドコーヒ数種
【2013/05/16 22:44】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェ本
札幌cafe本買いました。
昨年は電子版で買ったのですが、すごーく探しづらかったので、
今回は冊子に戻しました。
重いけれど仕方ない・・・。
softbankがいけないのか、携帯の処理能力のせいか・・・。
【2013/04/10 22:12】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月の記録
1月は全然お茶できませんでした。

月末にたべるとくらしの研究所でリンゴのタルトを(ゆず風味)。
これだけ!!ひゃー。

あ、スタバに2回ほど。
甘いバレンタイン限定のコーヒーを飲んだら、
甘くてギブアップ。
そういえば、昨年もあずきにやられたなあ・・・(学習しようよ、自分)。

石田珈琲さんにもアトリエモリヒコにもつばらつばらさんにも行けなかった。
どうにかせねばー。
【2013/02/15 18:47】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月のカフェ
11月のカフェ模様。

平日は忙しい&土日は天気が悪いと歩いていけない、という理由により少なめです。

たべるとくらしの研究所さんでは玄米ご飯のプレートがリニューアル!
スープがセットになってより満腹感がいっぱい♪
デザートセットも気になるので、デザートメインで行かなければいけないなあ(ご飯&飲み物でお腹いっぱい)。
野草茶販売してくれないかしらん(こちらもブレンドを研究中とのこと)。

つばらつばらさんで岡さんの展示を見てほっこり。
この日はいつもと違い簡易メニューでパウンドケーキをもぐもぐ。

つばらつばらさんに別な日に友達と待ち合わせをして行ったら、
暴風雪初日でべちゃべちゃで大変なことに!
しかし、店内は暖かく静かで長居してしまいました。
11月のスペシャルティと冬の珈琲汁粉をいただきました。

ウクレレ後のお楽しみ、アトリエモリヒコさんでは飲みたかったものが品切れ
甘いもの~ということで、久々にキャラメルラッテ。

石田珈琲さんでは、リンゴとイチジクのチーズケーキが激うま!!
かぼちゃのチーズケーキ等たくさん食べたなあ(うっとり)。

今日はどこで何を飲もうかな~♪
【2012/12/01 22:33】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月のカフェ模様
全然行けていない(仕事が忙しい)。
平日の仕事帰りにご飯とケーキが同じ場所で食べられるカフェが欲しい(禁煙)。
パンは晩ご飯気分じゃないし、かといって、量が多くて高いのもねーというわがままっぷりです。
(nano cafeかむばっく!)

だいたい、土曜日はたべるとくらしの研究所さんか石田珈琲店さんに出没。
この間は、日替わりケーキが選べなくて、2個食べるというおなか大丈夫?と心配される具合です。
石田さんは写真NGなので毎回写真がありません。

つばらつばらさんで大好きな岡さんの原画展が10/31から開催されますねー。
本にサインをもらうべく、絶対に行く!とDMをいただいて心に決めている私です。
お勧めは黒豆茶です。おなかいっぱいになります(笑)。

そういえば、UCCカフェの手ぬぐいフェアが11/5(訂正11/20まででした)までだから急いで行かなくちゃ!
秋てぬぐい非常に可愛いのばかりだったのに、
全然寄れてない・・・。
【2012/10/30 17:18】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つばらつばらさん
9月1日オープンの西13丁目にあるつばらつばらさんに行ってきました。

メニューは飲み物メインですが、
トーストもボリュームあって良かったですよ。
黒豆茶がおきにいり。

明日の私の誕生日は珈琲の日ということで、
losikaさんとのイベントがあるようです^^
【2012/09/30 10:13】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
高野珈琲店
ニセコを通ったので迷いながら行ってみました。
ロケーション最高!

珈琲はあっさり目ですねー(一番濃いものも)。
【2012/08/04 20:58】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
