【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080725今日の空
雲の多い晴れの日。
空


朝、晴れてる!!と久しぶりに一眼レフで撮影。
出勤前の10分くらいで写すので、
花の写真は影が強すぎてほとんどダメでした。
レフ板(ただの白い厚紙(笑))も玄関先に用意しておかないといけないな~と思いました。
時間がないから部屋に戻ることができないのです。

こんな日に限って付いていたのがPLフィルターじゃないし・・・。
でも、この色はオリンパスブルーに近づいたかな?

50mm 1/640 F2.0
【2008/07/25 22:46】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080714夕暮れ
あさがお


曇り時々晴れの日。
たまにはこんな写真を。
モノクロのようですが、後ろがうっすら青空で、カラーで撮影しています。
窓にはわしている西洋朝顔のつるです。1階から2階へと伸びています。

50mm 1/125 F2.0
【2008/07/14 20:47】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(透ける葉っぱ)
透ける葉っぱ



この木は良く見る木なのに何の木?
見上げると空が透けるように光が透けて見えていました。
1枚目↑は携帯で。

2・3枚目↓はコンパクトデジカメで。
透ける葉っぱ


透ける葉っぱ


場所:百合が原公園、カメラ:1枚目706N 2・3枚目LUMIX FX-2


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/23 17:32】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(柿)
新芽(柿)


やっと出てきた柿の新芽。
暖かい地方の植物はお寝坊さん。


場所:自宅、カメラ:706N


写真はクリックすると拡大します
【2008/05/17 12:27】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(シャコバサボテン)
サボテン



雨上がりの朝のひとこま。
ほんのり赤い新芽が可愛い。


場所:自宅、カメラ:706N


写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/16 22:08】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新芽(いちょう)
銀杏


ぽやぽやの新芽。
背景の幹がまあるく写ったのがお気に入りです。

場所:道庁 、カメラ:706N

写真はクリックすると大きくなります
【2008/05/14 22:47】 【写真】新芽シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
