【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
test
test はじかれる。今回はどうかな。
【2015/05/06 13:32】 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月のカフェ日記
アトリエモリヒコさんに数度(やはり、ウクレレ教室が近いので行きやすい)。
たべるとくらしの研究所に1回しか行けなかった!あわわ。
つばらつばらさんと石田珈琲さんにももっといきたい〜。
【2013/06/17 20:18】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒー豆
コーヒー豆記録

*石田珈琲店さんの 甘苦ブレンド
*アトリエモリヒコさんの 深モカ
*丸山珈琲さんの デカフェ
*もとえ珈琲さんの グァテマラ、ブレンドコーヒ数種
【2013/05/16 22:44】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェ本
札幌cafe本買いました。
昨年は電子版で買ったのですが、すごーく探しづらかったので、
今回は冊子に戻しました。
重いけれど仕方ない・・・。
softbankがいけないのか、携帯の処理能力のせいか・・・。
【2013/04/10 22:12】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月の記録
1月は全然お茶できませんでした。

月末にたべるとくらしの研究所でリンゴのタルトを(ゆず風味)。
これだけ!!ひゃー。

あ、スタバに2回ほど。
甘いバレンタイン限定のコーヒーを飲んだら、
甘くてギブアップ。
そういえば、昨年もあずきにやられたなあ・・・(学習しようよ、自分)。

石田珈琲さんにもアトリエモリヒコにもつばらつばらさんにも行けなかった。
どうにかせねばー。
【2013/02/15 18:47】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほぼ日でなかしましほさんの小さなレシピ再開
ほぼ日でなかしましほさんの小さなレシピ再開しましたね~。

今回1回目はリンゴのマフィン。不参加。
なぜならば、旅行で前半いなかったことと、家にお菓子とパンが山ほどあるからです。
作っても食べるのと冷凍するスペースがないのです・・・。
さみしー。

さて、明日(毎週金曜日発表)のお菓子は何かな~。
【2013/01/17 17:23】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリエーターさんたちの個展のお知らせ
お世話になっている、桐さんの大丸札幌での個展が12/5(水)から。
初日のオープン時はすごい混雑らしいので、
一度見に行きたいのですが、なかなか仕事が休めないのです。
見てみたいブローチがあるので、残っているといいなあ・・・。
個人的には帽子がすごい好きなのでお勧めです!

イラストレーターのINOさんのグループ展はもう始まっていて、終わる(滝汗)。
12/1から12/9までマルヤマクラスで開催中。

詳しくはINOさんのホームページで。

そのINOさんは石の蔵ぎゃらりーはやしさん2階で個展もあります。
こちらには間に合うように行く!
12/13から12/18まで。

お近くの方はぜひ。


【2012/12/04 12:26】 お知らせ(展示会など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月のカフェ
11月のカフェ模様。

平日は忙しい&土日は天気が悪いと歩いていけない、という理由により少なめです。

たべるとくらしの研究所さんでは玄米ご飯のプレートがリニューアル!
スープがセットになってより満腹感がいっぱい♪
デザートセットも気になるので、デザートメインで行かなければいけないなあ(ご飯&飲み物でお腹いっぱい)。
野草茶販売してくれないかしらん(こちらもブレンドを研究中とのこと)。

つばらつばらさんで岡さんの展示を見てほっこり。
この日はいつもと違い簡易メニューでパウンドケーキをもぐもぐ。

つばらつばらさんに別な日に友達と待ち合わせをして行ったら、
暴風雪初日でべちゃべちゃで大変なことに!
しかし、店内は暖かく静かで長居してしまいました。
11月のスペシャルティと冬の珈琲汁粉をいただきました。

ウクレレ後のお楽しみ、アトリエモリヒコさんでは飲みたかったものが品切れ
甘いもの~ということで、久々にキャラメルラッテ。

石田珈琲さんでは、リンゴとイチジクのチーズケーキが激うま!!
かぼちゃのチーズケーキ等たくさん食べたなあ(うっとり)。

今日はどこで何を飲もうかな~♪
【2012/12/01 22:33】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
